シングルマザー

子供2人のシングルマザーの毎日の出来事を書いていきます。

絶対音感

今年から子供に絶対音感をつけようと頑張ってみようと思ってます。


3歳6ヶ月の息子です。


2歳7ヶ月の娘はまだやる気にならなくて、もう少し様子を見ようと思ってます。


今は赤旗【ドミソ】

黄色【ドファラ】

黒旗【ラドファ】

をしてます。

黄色の次は青旗【シレソ】なんですけど2週間近く間違った和音、シレファを教えてしまってました。ごめんなさい。


どうしようと迷ってしまったけど青旗はまた何処かでやってみようと思います。


今のところ、順調に2週間づつ新しい和音が増えていってます。


毎日1回か2回程度しかやれてないんですけど。

本当は5回した方がいいみたいなんですけど子供はしてくれません。


たまに旗やろーって言ってくれます。


絶対音感の教室はやはり月謝が高く、自分なりに本を読んでやっていこうかなとおもってます。